2011年07月02日

AKB48 高画質画像・写真・壁紙556〜560

AKB48 高画質画像・写真・壁紙556
AKB48 高画質画像・写真・壁紙556.jpg

AKB48 高画質画像・写真・壁紙557
AKB48 高画質画像・写真・壁紙557.jpg

AKB48 高画質画像・写真・壁紙558
AKB48 高画質画像・写真・壁紙558.jpg

AKB48 高画質画像・写真・壁紙559
AKB48 高画質画像・写真・壁紙559.jpg

AKB48 高画質画像・写真・壁紙560
AKB48 高画質画像・写真・壁紙560.jpg

[劇場用語]
「レス」…劇場公演やイベントで、ファンの言動に対しメンバーが何かしらの反応を示すこと。
「レス厨」…レスをもらう事のみを目的とし、劇場公演やイベント会場に来る人のこと。公演自体には興味が無い場合も多く、思うように反応がないと、急にそのメンバーを貶すような発言を始めることもある。
「レス乞食」…レス厨の最上級。もっとも、この言葉を口にするときは概ね自虐的、あるいはネタとしてであり、本当のレス乞食の場合は当人に自覚が無い。それゆえ非常に質が悪い。
「釣り」…ファンがメンバーに釣られてしまうこと。他メンの積極的なレスで、そのメンバーに夢中になってしまうこと等を指す。
「指差し」…客席に向けて、指を差し出す振り付けのこと。
「指クル」…曲中に客席に向かって指をクルクル回すところで、自分に向かって指されること。
「0ズレ」…メンバーの真正面の位置のこと。「1ズレ」「2ズレ」はそこから1人2人と「ズレ」ることを意味する。
「〜ポジ」…特定のメンバーが見やすい位置。
「出席確認」…メンバーに気付いてもらい、来ていたことを分かってもらうこと。
「脳内」…頭の中だけで思い浮かべること。
「連番」…隣同士で観覧すること。
「〜巡」…抽選入場の際、呼ばれる順番のこと。1巡から25巡まである。
「上手・下手」…ステージを正面に右側が上手・左側が下手。
「0列」…2006年1月29日に試験的に導入された「最前列」。翌日には廃止されたが、7月に料金体系の改定とともに復活した。
「墓地」…下手花道前の立ち見スペースのこと。
「上手長屋」…
「下手墓地」…客席立ち席の最も下手の一帯のこと。入場抽選に恵まれなかった人々が多く集う。ゆえにヤケ気味であることが多く、異様な盛り上がりをみせることも。
「バミューダ」…客席最後方、下手側にある柵で三角形に囲まれた一帯のこと。通称「△」。
「チェキ男ゾーン」…
「運河」…
「立ち最」…立ち見の最前列のこと。
「お立ち台」…劇場内にある、登って観覧できる台のこと。
「出禁」…劇場出入り禁止処分のこと。
「要員」…本人の代わりに並んだりすること。
「干され」…入場時の抽選で運が悪く遅めに呼ばれること。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。